検索
  • kazuki012758

珠算優良生徒表彰♪


3月7日(日)に開催される予定だった珠算優良生徒表彰式がコロナの影響で一同に開催することができなくなり、教室での表彰となりました。がじゅまるそろばん塾からは6年生3名が表彰されました。


表彰の対象は6年生で珠算1級以上合格者と珠算・暗算十段合格者です。


この3名は4才、幼稚園、1年生から通い始めコツコツと上達。成長する速さはそれぞれですが、暗算十段2名と九段1名取得できました。


中学校へ進学し、新しい挑戦も多くなりますが、学業や部活、さらにはそろばんの両立を上手にできるように頑張って欲しいです。これからも全力で応援します。



撮影するときに冗談を言いながら撮影。長い付き合いですので、笑顔を引き出すのは簡単?というか得意でして。ちゃんとした写真より、この笑顔が好きだったので掲載しました。


先日、卒業生の高校3年生が大学合格の報告に来ていました。東京の大学で『公認会計士』を目指すそうです。昨年も医学部医学科や難関大学の教育学部へ進学した生徒が来ていました。


教え子たちが飛躍していく姿に嬉しく思います。また、私見ですが珠算1級以上合格した生徒たちは、目標をしっかり持ち、高校や大学への進学もしっかり選択できているように感じています。


そろばんだけ上手な生徒ではなく、そろばんも勉強もしっかりできる生徒を育てます。できたらスポーツも頑張って欲しいですね。

48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示