検索
  • kazuki012758

オンライン全沖縄暗算競技大会 2名優勝♪

2月21日(日)『全沖縄暗算競技大会』がオンラインで開催。

沖縄県内、離島から600名の選手が参加しました。

初めて参加する選手もいて緊張していましたが、

金賞トロフィーを受賞して大喜びでした!!

オンラインですので後ろのモニターに他の教場が映っています。



満点賞6名と優勝2名のトロフィーと賞状が後日届きました(≧▽≦)



暗算大会のレベルはというと・・・

2年生以下→暗算4級 3・4年生→暗算3級 5・6年生→暗算2級

上記の問題(検定試験問題)を問題数2倍にして時間は3分ではかります。

かけざん・わりざん・みとりざん(たしひき)の問題を各40問・合計120問


『満点賞』はもちろん1問でも間違えてはいけませんので

十段取得者でも油断大敵です。無事に6名満点を取れてよかったです。


フラッシュ暗算競技では安座間大和が、7月全沖縄、10月通信大会と

この2月暗算大会と『三冠』達成の偉業を成し遂げましたヾ(*´∀`*)ノ


また番外競技のスピード競技では安座間心愛が優勝!!

全国でも屈指の強者が揃う6年生の部で優勝できたこと

本当に嬉しく思います。


今回、4月、5月に入塾した生徒が大会へ初挑戦できたことが

大きな喜びとなっています。順調に進級できたこと、真面目に練習に

来てくれたこと、保護者の方のサポートが大きかったこと。


生徒、保護者、指導者の『三位一体で』これからも指導頑張ります。



8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示