検索
  • kazuki012758

そろばんができるプロバスケット選手がデビュー♪




バスケの話で申し訳ありません(^▽^;)

少し前になるのですが、Bリーグ最年少選手として『ハーパーローレンスジュニア』選手が琉球ゴールデンキングスの特別指定選手として入団しました。


2月6日のレバンガ北海道戦でデビューし最年少出場記録を17歳11ヶ月28日に更新しました。もちろん、私は会場で試合を観戦していました。その日は得点はありませんでしたが翌日に、フリースローを決め史上最年少得点記録更新。さらにはダンクを決めて会場を沸かしていました!!


実はハーパー選手、小学校の頃にそろばんを習っていました。そして、なんと私の教室に通っていまして、指導していました!!


いつか指導して生徒でプロバスケ選手が誕生したらいいな~と思い、周りにも話をしていたら、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。しかも、大好きなキングスへ入団したではありませんか!!



熱血バスケの番組でそろばんを習っていると話してくれましたヾ(*´∀`*)ノ


ちなみにプロバスケ選手でそろばんを習っていると公言している選手は、日本代表で現在オーストラリアのプロリーグで活躍している馬場雄大選手(富山県)アルバルク東京の竹内譲次選手(大阪)がいます。なんと馬場選手はプロフィールにも特技そろばんと記載。竹内選手は某番組で暗算を披露したそうです。


上の写真はハーパー選手が高校2年生の時、ウィンターカップ決勝前日?だったでしょうか。たまたま私も全国大会の引率で同じレストランで遭遇。覚えていてくれるかな?とドキドキで話しかけたら『そろばんの先生』と覚えてくれていました。


こちらは大会の後で日本一を獲得した後でもありましたので、ハーパー選手に『こっちも日本一なったから、福岡第一も日本一になってね』とエールを送りました。その後、福岡第一高校はみごと優勝しました!!今では有名な河村選手も当時いました。(写真をお願いしとけばよかったなと後悔 笑)


そんな、がじゅまるそろばん塾はスポーツも勉強も頑張る子供達を応援して育てます。またプロ選手が誕生する日をドキドキして指導します 笑

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示